濱砂圭子が動くところ ネットワークの輪が広がっていく
濱砂圭子は民衆を率いる起業家です。
CHAnce CHAllenge CHAnge

濱砂圭子はここで会えます イベント&講演スケジュール

平成28年度 城南区PTA広報紙づくり講座

【広報紙deみんなニッコリ!! ~基礎から学び、魅力あるPTA新聞を発行しよう~】

今年度PTAの広報担当役員や委員になられた皆さん広報紙講座を行いました。

5/18
始まりました!このシーズン!
城南区PTA広報紙づくり講座
本日も子育て講座も混ぜながら、キャリア教育のビデオも見てもらいながら、宿題も出しつつ、しっかり学んで頂きました!

笑顔がそれを物語っています!
しかし、年々出てくる広報紙が
実に良い出来になっています\(^o^)/感激!

5.17城南区.jpg

5/25

第2回目
城南区PTA広報紙づくり講座。
本日は基礎と実技と子育て講座もミックスして
学んで頂きましたが、皆さん明るい笑顔でマスターして帰られました!
年々、見違えるようによくなるPTA広報紙を見るのが楽しみです!

15.25城南区.jpg

受講アンケートにご協力いただきまして、ありがとうございました!(一部紹介)

この講座に対する満足度

非常に満足 73% なかなかよかった 19% まあまだった3% 回答なし 5%

実に90%を超える受講者の方に良かったと感じていただいております。

●わかりやすくて、おもしろくて、理解できました。

●TVCMの話など、広報のあり方(注意点)は、とても分かりやすく、必ず気をつけていかなくてはならないと感じました。

●広報委員としてだけの話だけでなく、人間として保護者として考えなければならない事があり、勉強になりました。

●すべての内容を覚えて新聞づくりができたら、とっても読み応えのあるものが作れると自信がつきました!

●今回広報委員になり、どういう風に作っていけばよいのかと不安でした。公園を本日聞いて、不安だった気持ちが、頑張っていいものを作ってみたい!!という意欲にかわりました。ありがとうございました。

●テンポよく、盛りだくさんの内容で楽しく聞けました。あっという間の2時間でした!

日時 平成28年5月18日
会場 城南市民センター
受講対象

城南区内小学校PTA及び中学校PTAの広報紙ご担当者


主催 城南区生涯学習推進課

CHAnce CHAllenge CHAnge
CHAnce CHAllenge CHAnge
表紙が新しくなりました!
\1,575
ڍׂ
Ȃ@ĕ@炿
夢をかなえる育て方育ち方
\1,500
ڍׂ