濱砂圭子が動くところ ネットワークの輪が広がっていく
濱砂圭子は民衆を率いる起業家です。
CHAnce CHAllenge CHAnge

HOME > ダイアリー > 4月5・6日

4月5・6日

2010年04月07日(水)11:49

鹿児島へ出張
着くなり、暑くて半袖に着替えたほどでした。

IMG_0672.png「わが胸の燃ゆる思いにくらぶれば、煙はうすし桜島山」平井國臣の句を思い出すほどに、桜島が雄雄しくくっきりと見えた2日間でした。


IMG_0671.png IMG_0673.png

移動中、大久保利通の像、小松帯刀の像、西郷隆盛の像の前を幾度となく通過しました。(決して、遊びにいったわけではありません)「日本で一番愛された男」西郷さんの洞窟には立ち寄りお参りしましたが「おまえらにやった命」と亡くなる前の5日ほどを過ごした洞窟に掲示板があり、そこに記されたその言葉に釘付けになってしまいました。

20100407hamasuna02.png



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.hamasuna.net/cms/mt-tb.cgi/10

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


(スタイル用のHTMLタグが使えます)