濱砂圭子が動くところ ネットワークの輪が広がっていく
濱砂圭子は民衆を率いる起業家です。
CHAnce CHAllenge CHAnge

HOME > ダイアリー > 10月15日「大阪府教育委員会賞」従妹の受賞

10月15日「大阪府教育委員会賞」従妹の受賞

2010年10月15日(金)17:58

kaiga20101015.png私は一人っ子なのですが、妹がいます。
正確には従妹なのですが、1歳年下の従妹です。
母の弟の娘ですが、残念ながら私たちは母にも父にも似なかったので、全然、似たところのない従姉妹同士なのですが、共通点はただひとつ、、、絵を描くというところです。
私も物心ついた頃から、絵を描いていましたし、近くに住んでいた時は従妹とは赤ちゃんのときから遊んでいたそうです。
いまは、大阪にいてなかなか会えませんが、wiwiwセミナーの帰りに少しだけ会って帰りました。
このたび、従妹の絵が大阪府教育委員会賞を受賞したということで、その図録と手作りのお弁当を持って、新幹線の中で食べて!と持ってきてくれました。
とてもインパクトのある絵で、この雨宿りしてる大原女の表情を想像してしまいます。
次も頑張ると言っていました、、、従妹といるとどこかから亡くなった叔父の声が聞こえてきそうな大阪のひとときでした。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.hamasuna.net/cms/mt-tb.cgi/43

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


(スタイル用のHTMLタグが使えます)