濱砂圭子が動くところ ネットワークの輪が広がっていく
濱砂圭子は民衆を率いる起業家です。
CHAnce CHAllenge CHAnge

HOME > ダイアリー > 10月28日「ソーシャルビジネス支援会議2010in長崎」

10月28日「ソーシャルビジネス支援会議2010in長崎」

2010年10月28日(木)17:46

■基調講演
IIHOE(人と組織と地球のための国際研究所)
代表 川北 秀人
■先進事例発表
濱砂 圭子(株式会社フラウ代表取締役社長)
松本 由利(TEAM GEAR理事長)
中村 尊  (NPO法人クレインハーバー理事長)

2001年から始まった九州経済産業局での「コミュニティ・ビジネス推進会議」以来、ずっと続くCB・SBの九州内のネットワークをベースにした九州ソーシャルビジネス推進会議、代表幹事の宮崎文化本舗の石田氏による最後の挨拶は楽しい九州をCB・SBの事業者で作り上げようというものでした。石田さんの会社はソーシャルビジネスは売り手良し、買い手良し、世間良し、三方良しの近江商人の考え方で、売り手にも買い手にも世間にも「ありがとう」といわれるような「そうおっしゃる=ソーシャルビジネス」ではないだろうかという自論がとても笑えました。出島ワーフでの交流会に後ろ髪ひかれながら、カモメでの帰路につきました。
photo_20101028.png


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.hamasuna.net/cms/mt-tb.cgi/42

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


(スタイル用のHTMLタグが使えます)