濱砂圭子が動くところ ネットワークの輪が広がっていく
濱砂圭子は民衆を率いる起業家です。
CHAnce CHAllenge CHAnge

HOME > ダイアリー > 10月10日「ヘルシーエイジングフェスタ」

10月10日「ヘルシーエイジングフェスタ」

2010年10月10日(日)15:45

特定非営利活動法人 元気な120才を創る会の九州事務局として参加してきました。
今年のテーマは「骨の秘密」骨太に生きる時代に骨の秘密、骨を鍛える*食事と運動、骨粗ショウ症について、骨密度記録ページ、ウォーキング目標設定、記録ページなど。
骨情報と自分の健康管理チェックシート付き「リボーン手帳」を会場でいただきました。
いろんな健康に関する講演もあり、食品や生鮮品、加工品のブースがでていて、骨によさそうな鯵丼や澄し汁も頂けるコーナーもあり、大変にぎわっていました。
骨密度を測定してもらったところ97%と優秀であるとの結果でした。
理事長服部幸應先生の出番は11日でした。

photo_20101010.png


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.hamasuna.net/cms/mt-tb.cgi/40

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


(スタイル用のHTMLタグが使えます)