濱砂圭子が動くところ ネットワークの輪が広がっていく
濱砂圭子は民衆を率いる起業家です。
CHAnce CHAllenge CHAnge

HOME > ダイアリー > 9月12日ボーイスカウト福岡18団・上進式

9月12日ボーイスカウト福岡18団・上進式

2010年09月12日(日)19:21

20100912-02.png
息子がCJKプロジェクトのフィリピンでの奉仕活動報告をするというので、久々に見にいきました!
子どもが減っているのが本当に残念!
私たちの子どもがいたころは、必死で保育園やサークルのママたちに呼びかけ、カブ隊を48名まで増やしたものでした。
カブ隊からボーイ隊に上進するときは木に張ったロープを渡る儀式などがあり、みんなの前で勇気を試されるようなシーンがありました。
そんな体験しながら、新しい制服新しいワッペンをもらい、次なる体験にチャレンジし、少しずつ成長していったものでした。
なんとか、ボーイスカウト人口を増やしたいものです。


20100912-01.png

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.hamasuna.net/cms/mt-tb.cgi/32

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


(スタイル用のHTMLタグが使えます)